2018-06-04

タチアオイの花咲く 広島も梅雨入り間近か

朝の日差しを浴びて、花が重なった部分がシルエットになっていました。

この季節になると、タチアオイの花を多く見かけます。

梅雨入りごろ、2メートルほど伸びる長い茎に、花を穂状につけます。

花は順々に咲き上がり、終わるころに梅雨が明けるといわれています。

まだ、これから咲くつぼみもありました。

明日から、あいにくの天気予報。広島も、梅雨入り間近です。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

4 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年6月4日 23:30

    綺麗な色の花ですね(^^)あちこちで見かける花かな?梅雨に関係してるのね。コンクリートなどで見かける赤い小さな虫。テレビで梅雨明けしたらいなくなるって言ってました。梅雨って色々関係してますね。

    返信削除
  2. あちこちで見かける花ですよ。コンクリートなどで見かける赤い小さな虫は「アカダニ」ですね。びっくりすることもあります(笑)

    返信削除
  3. あちこちで見かける花ですよ。コンクリートなどで見かける赤い小さな虫は「アカダニ」ですね。びっくりすることもあります(笑)

    返信削除
  4. あちこちで見かける花ですよ。コンクリートなどで見かける赤い小さな虫は「アカダニ」ですね。びっくりすることもあります(笑)

    返信削除