2018-06-15

神が宿る宮島 神秘的な一瞬 「天使の階段」降りる

世界遺産 宮島に天使の階段が降りていました。

昨日、このあたりでは鮮やかな茜色の空を目の当たりにしたので、カメラ片手に西の海岸線に来ました。

雲の切れ間から、出ている太陽が宮島の弥山(みせん)に暮れようとしています。

少し風が強い夕日の海に、太陽の光が反射して独特の模様を描いていました。

雲の切れ間から神が宿る島に下りる天使の階段は、ちょいと神秘的な一瞬。

小雨も交じる夕方の海。黄金色に光る海に、茜色に染まる白い軌跡を描きながら、船が広島に向かって走っていました。

印象的な昨日の空ほどではありませんでしたが、風の音しか聞こえない場所で神秘的な光景でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年6月15日 21:57

    目を奪われます。神秘的です。夕日が茜色でしたよね。窓の外がオレンジ色になってましたね。綺麗だけど少し怖いと思いました(笑)
    画像またくださいねm(__)m宮島と幻想的な世界。

    返信削除
    返信
    1. 昨日のほうがよかったのかと、ちょいと悔やみましたが今日は今日で良かったと(笑)

      削除