2018-01-14

中国山地雪景色 ススキ冬の風に揺れる

はるかかなたに、ゲレンデのような山がありました。広島県北部、北広島町豊平にある牛ヶ首山918メートル。

家の近状にある市内最高峰の野登呂山542メートルの中腹にある展望台に。

1年ほど前から、Google MAP「Uryama Deck」と表示されるようになりました。調べると、キエフ出身の旅行者が勝手に命名。地元でも「Uryama Deck」とは呼んでいません┐(‘~`;)┌

中国山地の山は、白い頂が連なっていました。以前、ゲレンデから瀬戸内海を見たことがあります。確証がないのですが、山頂からこのあたりを見ている人もいるのでしょうか。

今治市にあるSOLATO太陽石油四国事業所のコンビナート群からは、白い煙が登っていました。

沖合に広島-呉-松山航路のフェリーボートが走る呉市では、昨日と違って穏やかな海でした。

枯れたススキが立っていました。穂が飛んだ花が冬の風に揺れていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年1月15日 8:17

    野登呂から四国や県北まで見渡されるんですね!びっくり!!(゜ロ゜ノ)ノなんか凄い!江田島の絶景ポイントですね(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. どの山も、意外な場所が見えますよ(笑)ぜひぜひ

      削除