2018-01-21

7回目を数える「ピロシ会」 深夜まで笑い声絶えず

皿に盛られたシュークリームを伸ばす手は再会を喜んでいるようでした。

昨日1月20日は、月一度の「ピロシ会」。いつものメンバーが集まっていました。
今では、定例会となったこの会も、7回を数えるまでになりました。

この店でボッチ酒をしたいたのが、酒を酌み交わし、料理に箸を進め、笑うひとときとなりました。

店長が腕を振るった一品に加え、鉄板焼きやお好み焼きが食卓を彩ります。

「先生、お願いします」。

いつものように、ぎりぎりまで注がれた生ビール。泡も立てずに表面張力が見られるジョッキに職人技が光ります。

参加メンバーも次第に輪が広がる「ピロシ会」。日付をまたぐ時刻まで笑い声は絶えませんでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

4 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年1月22日 8:07

    いいですね!店で出会った人達が定期的に集まる。人と人との繋がり。若い頃面倒だった人付き合い。年を重ねるごとに人恋しくなりますよね。若い時にもっと色んな人と関わっていたらと思う時もあります。でも若い時は煩わしかったと言うか照れもあるんでしょうね(笑)ずっとピロシ会続けてくださいね\(^^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。こんなやつですが、皆さんから可愛がっていただき本当に幸せ者です

      削除
    2. でめちゃん2018年1月22日 22:30

      人柄がいいからですよ(^o^)v

      削除
    3. そうおっしゃっていただけるだけで感謝です

      削除