2018-01-24

本土の山雪雲にスッポリ 浮島現象に定期船消えていく

浮島現象が見られる海に、カモメが飛んでいました。

今日も寒い朝を迎えました。海を挟んだ本土の山は、雪雲にスッポリ。

整然と並んだベッドタウンもうっすら雪化粧。

海辺では、ハクセキレイが餌をついばんでいました。

中国山地からの強い北風と船が通った波紋で、海辺は小さな波が寄せてきました。

寒さをよそ目に、トビは風に乗っていました。

広島に向かう定期船。数キロ先から見られる浮島現象の中に消えていきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿