2018-01-12

浮島現象が見えた広島湾 「雪は天からの手紙」島にも来る

広島湾でも、浮島現象が見られる朝を迎えました。


白く薄化粧した中国山地は、したたかな稜線を描いていました。


太公望が釣り糸を垂れる沖に、カキいかだに接している船ガ水揚げをしていました。


通勤・通学客を乗せ、定期船が広島に向かって出発しました。


内地では雪ですが、海を挟むと日常の光景。寒いとはいえ、海の有無で気候が変わります。カキを満載した船が、沖合から帰ってきました。



島でも内地からの贈り物が。日本の物理学者・随筆家、中谷宇吉郎が残した言葉「雪は天からの手紙」が島にも来ました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿