2018-01-25

今朝はうっすら雪化粧 白い手紙空から降る

小さな池の中に、切り株が建っていました。

いつも通る道の片隅にある池も、今朝は薄く雪化粧。池の中に建つ切り株は、「池中立木」といったところでしょうか。

今朝はうっすら雪化粧。道は、車の通った跡しか残っていません。

朝日も雪雲にスッポリ。雲の合間から出る光の道を描いていました。

山の稜線もうっすら雪化粧。

空から白い手紙が、降っています。湿気の少ない雪なので、積もることはありませんでした。

ミカンの葉に積もった雪は、スプーンに盛られた砂糖のようでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年1月26日 21:12

    寒さが伝わる写真ですね。本当に寒いですね。子供の頃は雪が降ると嬉しくて嬉しくて外を走り回ってました。月日が経ち今は悲しいかな雪を喜べない自分がいます。

    返信削除
    返信
    1. 毎日寒いですね。標高が高いと雪景色となっていました。

      削除