2018-01-30

朝日を浴び漁船操業 静かな海エンジン音響く

朝日を浴びて、漁船が操業をしていました。

船尾にワイヤーをつけた底引き網漁。
網を底につけて船で曳き、海底付近にいる魚を採っています。

ワイヤーをあげると大きな網が姿を現しました。

朝日を浴びて、船首はシルエットとなっています。

船尾に網を上げたまま船は遠ざかっていきました。

朝焼けのひととき、静かな海に漁船のエンジン音が響いていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年1月31日 19:19

    綺麗な写真ですね(^-^)vノスタルジックな。海は寒いだろうに、朝早くから仕事してるんだね。

    返信削除
    返信
    1. 海の仕事は、大変ですよ。感謝しながら海の幸を食べています

      削除