2018-01-22

雨の音しか聞こえない だれもいない静かな境内

しっかりと雨が、地面にたたきつけていました。

今日は朝からぐずついたお天気。島では山沿いでうっすら雪化粧。下界は、みぞれ交じりの雨で、夕方には、雪景色だった山も元の様子に戻っていました。

近くの神社にある社号標も、降り始めの滴が流れていました。

境内の石に自生しているコケも、雨に光っていました。

雨のいたずらで、ジョーゼットアーチのようになった階段を上がりました。

だれもいない静かな境内。雨の音しか聞こえませんでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年1月22日 21:06

    神社ってなんとなく雨が似合いますよね。静寂、寂しげ。参拝する時は晴れてた方がいいけど(^_^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 日常のことを忘れて、心休まるひと時でした<(_ _)>

      削除