2018-01-13

寒さ厳しい季節 「矢印の木」葉が褐色に

あっしが勝手に命名した、天に向かって「矢印の木 ARROW TREE」に。

緑が燃える夏には季節とは打って変わって、褐色の世界が広がっています。
自称「矢印の木」は、ごく普通の地域にごく普通に立っている「セコイア」の木。
自然と溶け込んでいるので特徴はありませんが、あっしにとって季節が分かる場所です。
枯れた葉が風に揺れていました。

これから、冬が深まるにつれ葉も落ち枝だけとなります。

寒さが厳しくなる季節。自然は敏感となっていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年1月13日 22:19

    これは(゜Д゜≡゜Д゜)?だろう?枯れた葉だけど褐色が綺麗ですね(^-^)v自分の心の場所ってあるよね(*^ー^)ノ♪

    返信削除
    返信
    1. 知っている場所でしょうね。自然の造形を楽しんでいます。

      削除
    2. でめちゃん2018年1月15日 8:19

      以前も載せてましたよね?大原かな?とか思ってますが(笑)

      削除