2018-01-15

シラサギ露天風呂状態 「毛嵐の朝」の光景

海にかかった薄いスクリーンに、あずまやのシルエットが映えていました。

広島市の最低気温は、氷点下0.3度。このあたりも、水たまりに氷が張っていました。
風もなく、海は湯気のような「毛嵐」が上がっていました。
東の空から朝日が昇ると一層輝きを増します。

係留施設につながれている漁船も、白いスクリーンに船影が映っています。

海にたたずむシラサギも、まるで露天風呂状態。寒そうに、身をすくめていました。

カキいかだにむかうため、漁船が沖合いを走っていました。
キンと冷えた毛嵐の朝、海では、日常の光景が広がっていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年1月16日 22:01

    毛嵐って単語初めて知りました!勉強なります(笑)

    返信削除
    返信
    1. 日本語は奥が深いですよ。毎日勉強です(笑)

      削除