2023-05-03

海上自衛隊満艦飾掲揚 海上で厳粛なセレモニー

掲揚時間が間近に迫った緊張のひとときでした。


呉湾艦船めぐりに来ました。満艦飾の掲揚時間に出港する初めての試みに、多くの乗客が乗船しました。


午前8時。ラッパの音色とともに掲揚が始まります。


海上自衛隊の満艦飾は、停泊中の自衛艦・支援船で、建国記念の日、天皇誕生日、憲法記念日、海の日、文化の日など、午前8時から日没まで行われます。


マストの最上部に向かって、ゆっくりと信号旗が上ります。


旗が汚れるため、滑車は油を塗らないといいます。マストまで、旗が上りました。


停泊しているほとんどの艦船が、満艦飾で彩られました。



憲法記念日の朝、海の上で厳粛なセレモニーが行われました。

#海上自衛隊 #満艦飾 #掲揚 #海上 #厳粛 #セレモニー #呉湾艦船めぐり #艦船めぐり #ラッパ #信号旗 #呉市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿