2023-05-17

ワカメのお裾分け 小鉢盛られ食卓並ぶ

干されたワカメが、風に揺れていました。


ワカメのお裾分けをいただきました。


海には、多くのワカメが自生しています。

いただいたものは、沖合で自生していたもの。

潮流で鍛えられた場所で生育しているワカメです。

湯に通すと、鮮やかな緑色になります。


小鉢に盛られ、食卓に並びました。


口に運ぶと春の味がしました。

#ワカメ #お裾分け #小鉢 #盛られ #食卓 #並ぶ #干された #風 #揺れる #沖合 #自生 #春 #味 #江田島市



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿