2023-05-28

3時間かけ水稲作付 水田は小さな命育む

水田に、稲の苗が根を下ろしました。今年も、およそ1反(1000アール・300坪)の作業です。

水稲の作付けシーズンがやってきました。


昔は、地域の人が総出で作付けしていましたが、最近は機械を使って一人の作業。
コラージュを使えば、多くの人に見えます。


苗が植えられた水田が、鏡のようになっていました。


カエルの鳴き声と水が流れる音を聞きながら3時間で終了。


水中で泳ぐ、テナガエビを見っけました。水田は小さな命を育んでいました。



#水稲 #作付 #水田 #小さな #命 #育む #稲 #苗 #カエル #水 #テナガエビ #コラージュ #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿