2023-05-20

5月19日誕生花「ブラシノキ」 花火のように広がる

真っ赤な花が、花火のように広がりました。


昨日5月19日の誕生花のひとつが「ブラシノキ」です。

このあたりでも、ブラシノキを目にします。


ブラシノキはオーストラリア原産で、観賞用に栽培されています。花序の先から枝が伸びる珍しい特徴を持ち全体がブラシのように見える花です。

毛玉のようなつぼみが開花を待っていました。


開花したは花が、ブラシのように広がっていました。


花言葉は「恋の炎」「はかない恋」。燃えるような赤い花姿に由来すると言われます。


恋に由来する赤い花、5月の空に光っていました。

#5月19日 #誕生花 #ブラシノキ #恋 #赤い #花 #5月 #空 #光る #ブラシ #オーストラリア #原産 #観賞用 #花序 #炎 #はかない #毛玉 #つぼみ #開花 #花火 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿