2023-02-09

格別「ふぐの白子天ぷら」 上品な味と日本酒堪能

今日2月9日は「ふくの日」。偶然、数日前にふぐをいただきました。

小さな塊が、「ふぐの白子」。天ぷらでいただきました。とろけるチーズのような味です。


上品な味を求めて、味に定評のある近くのすし店に来ました。


浮世絵のラベルに魅せられて注文した、楽器正宗(福島県)「forte piano 特別本醸造」。


店主厳選の日本酒を注文すると、未開封の瓶が出てきました。


開封直後に注がれる日本酒は、味と香りが格別。


ついつい、酒に合う料理を注文しました。


出された料理にすっかり満足。ちょいと贅沢なひとときを堪能しました。



#ふぐ #白子 #天ぷら #上品 #味 #日本酒 #堪能 #すし店 #浮世絵 #ラベル #楽器正宗 #香り #すし柳 #江田島市



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿