2023-02-11

年に数度、雲海の世界 朝日当たり赤く染まる

瀬戸内海に広がる雲海が、朝日に照らされました。市内最高峰の野登呂山(542メートル)山頂へ来ました。ここからは、瀬戸内海が一望できるほか、四国山地まで望めます。


まとまった雨が降った昨日から一夜明け、広島湾は雲海に包まれました。


伊予灘に浮かぶ由利島。日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」に登場するDASH島です。
ここから42キロ先は、いつもの朝を迎えていました。


白いスクリーンの先端は、うっすらと赤色。標高286.3メートルの真道山山頂は、天空に浮かぶあずまや。


年に数度しか見られない雲海は、下界の町を覆いました。



#雲海 #朝 #朝日 #赤 #染まる #野登呂山 #鉄腕DASH #DASH島 #真道山 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿