2023-02-23

2月23日富士山の日 山梨の知人から画像届く

2月23日限り 富士山の「日」祭りの活字が踊りました。


今日2月23日は富士山の日。語呂合わせと富士山がよく見える時期ということから制定されました。

久しぶりに、山梨県在住の知人に連絡すると、今日は富士山が見られないとのこと。
代わりに、山梨ならではの画像が送られてきました。

山梨県を中心に17店舗を展開する株式会社山梨さえき(スーパーおかじま)のチラシ。
富士山の世界遺産登録が、今年で10年となることから、富士山の標高3776メートルと同じ3776個のおにぎりを配る催し。



リンゴやふりかけ、パンなど「フジ」の名称がつく商品をはじめ食料品が、2月23日にちなんで223円セール。


併せて、山梨県民は「さんにち」として親しまれている「山梨日日新聞」の記事。
「きょう富士山の日 世界遺産10年 山梨と静岡関係強化」の特集を組んでいました。




新幹線で富士市を通過する時に一瞬だけ見る富士山。
遠い広島の地で富士山の日を楽しみました。

#2月23日 #富士山の日 #山梨 #富士山 #3776メートル #223円 #さんにち #山梨日日新聞


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿