2023-02-27

1時間の天体観測 木星と金星、月に接近

シュールな三日月が印象的だったので、シャッターを切りました。


2月22日に撮影した蔵出し写真。日の入り後の西の空は、金星と木星、月が輝いています。金星より高い位置に木星が光っています。


月の近くに金星が寄り添っていました。毎夜、星と月の位置が変わるので、このフォーメーションも1日限りです。


時間とともに、西の空に隠れました。1時間の天体観測、月が隠れ次第に暗くなりました。



#天体観測 #木星 #金星 #月 #接近 #夜空 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿