2023-02-10

カラスのねぐら踏み入れる 鳴き声とともに飛び立つ

けたたましい鳴き声とともにカラスが一斉に飛び立ちました。

今日は朝から冷たい雨が降る一日。夕方には雨が上がり、雲の切れ間から空が見えました。

ちょいと道草。人通りのない林道は、鳥やイノシシを見かけます。
見えないものが見える人ではないので、このような場所で一番怖いのは初対面の人の姿。


小さい地域なのでほとんど顔見知りですが、だれもいない山の中で人の姿を見かけるとビックリします。
歩く道で、独り言や大声を張り上げ、ちょいと憂さ晴らし。



人影に驚いて、多くの鳥が飛び立ちました。見上げると、カラスのねぐらに足を踏み入れたようです。


カラスは周囲で一番高い木に止まって、こちらの様子をうかがっていました。



安住の地に踏み入れました。カラスの視線を感じながら足早にこの場を立ち去りました。

#カラス #ねぐら #踏み入れる #鳴き声 #飛び立つ #道草 #林道 #鳥 #イノシシ #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿