2023-02-14

100キロ以上イノシシ捕獲 例年より早い活動肌で感じる

「ガシャーン」。遠くでもその音が、聞こえました。


山中にポツンとあるミカン畑。その近くのわなにイノシシが入っていました。

イノシシの侵入確認のため、畑のパトロールをしていた時に見つけました。

後ほど聞くと、捕獲したイノシシは、体長は1メートル以上、体重も100キログラムを超えています。


昔は生息していませんでしたが、瀬戸内海の島しょ部でもイノシシの被害が報告されています。こんな奴が人間とぶつかったら、ひとたまりもありません。このあたりでも、自動車との衝突やけがの話を聞くことがあります。


今年は、例年よりも活動時期が早い。農業を通じて、肌で自然や季節と接している感想です。


力では負けますが、知恵で勝負。イノシシとの戦いもスタートしました。



#イノシシ #捕獲 #活動 #肌 #山中 #ポツン #ミカン #畑 #わな #農業 #自然 #季節 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿