2023-01-28

Rio楽曲『あかんたれ』引っ提げ 火野正平全国5カ所ライブツアー 

NHK-BSプレミアムの『にっぽん縦断こころ旅』の旅人、火野正平が3月1日からシンガーソングライターRioの楽曲「あかんたれ」を引っ提げて、全国5カ所のライブツアーが決定しました。


Rioとは、1月14日に広島市出会ったばかり。

火野正平がRioの「ホタル」に聞きほれ実現したもの。火野は「大阪系の歌が好きで、BORO、河島英五、やしきたかじん、上田正樹の流れをくんだ人でつながっている。そしで、出来上がった曲が『あかんたれ』と言います。


ライブツアーは、東京を皮切りに名古屋・大阪・広島・福岡の全国5カ所。

Rioは火野のことを「えぇ格好皆無!!過去の杵柄皆無!!常に真っ直ぐ、ひょうきんで愛がある人。」と評しています。


Rioが「とてもとても素敵な歌となった」と言う『あかんたれ』。いいご縁で巡り合えますように♪



#Rio #楽曲 #あかんたれ #火野正平 #ライブツアー #にっぽん縦断こころ旅 #旅人 #自転車 #シンガーソングライター #ホタル


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿