2023-01-19

穏やかな鏡の海 速力増し広島に向かう

鏡の海に、夕暮れの空が映りました。今日は穏やかな夕暮れを迎えました。


家路を急ぐ乗客は、足早で定期船に乗り込みます。


静かな水面に映る船影は、小さな波に揺れています。


定刻が近づき、船のタラップが上がってきました。
出港時間は、船のロープがボラードから全て外された瞬間。出港の時間を知らせるベルが鳴ります。



船はゆっくりと後進を始めました。


広島に向かっておよそ30分の船旅です。


時間とともに辺りは暗くなり、町の明かりが灯り始めます。
船は速力を増し広島に向かいました。



気象台から来週は厳しい寒さの予報。来週の寒波襲来に備え、かんきつの収穫を促すアナウンスが流れました。
穏やかな夕方の海は、荒れる天候の前触れでしょうか。

#穏やか #鏡 #海 #速力 #増し #広島 #向かう #夕暮れ #空 #水面 #船影 #揺れ #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿