2023-01-24

冬型の気圧配置、牙をむく海 針路を北に船は走る

波しぶきのガラス越しに、あかね色の空が広がりました。


いつも穏やかな瀬戸内海は、冬型の気圧配置で牙をむいてきました。


ガラスの向こうに広がる海は、船にうねりが寄せては消えていきます。


島の集落にも、明かりがともってきました。
船は波を蹴散らし、針路を北に進みます。


大きな揺れもなく、海上を滑るように走る船が桟橋に到着しました。


30分の船旅はもうすぐ終わり。定刻に到着しました。コックピットは悪天候で真剣勝負だったでしょうか。

#冬型 #気圧配置 #牙 #海 #北風 #進路 #波 #しぶき #うねり #船 #旅 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿