2023-01-22

とんど祭り3年ぶり開催 無病息災を祈る炎天高く上がる

無病息災を祈る炎が、周囲を温かく包みました。



今日は、地域のとんど祭り。3年ぶりの開催に、150人が訪れました。


正月飾りや、古いお守り、書き初めなど「とんど」の火で燃やしておたきあげ。
竹を伝って、瞬く間に炎が冬の空に昇りました。



どんどの炎とともに焼かれた灰が、天高く舞い上がります。


炎は次第に落ち着きました。新年の行事も一区切り。残り火を多くの人が見守りました。



#とんど祭り #無病息災 #炎 #天高く #温かい #書き初め #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿