2023-01-01

市内最高峰「野登呂山」山頂 市内で一番早く初日の出満喫

東の空から太陽が昇ると、大きな歓声が起こりました。日の出は、午前7時16分。それより数分遅れで、太陽が顔を出しました。

改めまして、明けましておめでとうございます。本年もご贔屓にお願いします。


元日の朝は、初日の出を見に、市内最高峰の野登呂山(542メートル)山頂へ来ました。ここからは、瀬戸内海が一望できるほか、山口県、遠くは四国山地まで望めます。


雲の切れ間から、太陽が全容を現してきました。時間の経過とともに、輝きを増してきます。


木立の間を抜けた木漏れ日は、太い幹を赤く染めています。


市内で一番早くご来光が見える場所。山頂にいたおよそ10人が初日の出を満喫しました。



#最高峰 #野登呂山 #山頂 #初日の出 #満喫 #東 #空 #太陽 #歓声 #ご来光 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿