2022-05-31

カキの水揚げ終わるシーズン 最後の味を楽しむ

食卓に、カキの煮つけが登場しました。


先ほど海で水揚げされたばかりのカキをいただきました。


商品化される前のもの。洗浄していないので、水洗いをしてカキ本来の姿にします。


さて、煮て食べようか、焼いて食べようか。


焼きカキにすると、部屋にほんのり海の香りがします。


バケツの底に小さいカニを貝を見っけました。


食用に適さないカニは、元気にしています。

思案した結果、車を走らせ海にリリース。小さな命を助けました。

カキの水揚げも終わるシーズン 最後の味を楽しみました。

#カキ #牡蠣 #かき #おすそ分け #名残 #香り #江田島市 #シーズン #終盤 #最後 #カニ



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿