2022-05-03

春の一日、呉湾遊覧 穏やかな海のんびり

潜水艦救難艦「ちはや」の格納庫から深海救難艇が顔を出していました。深海でも作業できる救難艇です。


呉湾艦船めぐりが、多くの観光客を乗せて出港しました。



今日は、海上自衛隊で停泊中の自衛艦・支援船で船首から船尾まで信号旗を連揚する満艦飾を掲揚する日。南太平洋のトンガ諸島で1月15日に発生した海底火山の大規模噴火の復旧・復興支援のために派遣された、輸送艦「おおすみ」も帰港していました。


本年10月の完成を目指す世界最大級の自己昇降式作業台船「BLUEWIND」が、全容を現してきました。
清水建設が洋上風力発電施設を建設する船で、搭載するクレーンの揚重能力は超大型洋上風車の建設に対応する世界最大級です。高い積載能力の巨大な船体が効率的な作業を実現します。

春の一日、穏やかな海のんびりクルージングしました。


#春 #呉湾艦船めぐり #遊覧 #穏やかな #海 #くれない5 #艦船めぐり #BLUEWIND



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿