2022-05-25

赤色から緑色までのグラデーション 朝の木漏れ日、紅葉の種が輝く

朝の木漏れ日に、紅葉の種が輝いていました。


街路樹の紅葉は、緑が鮮やかな季節となりました。


赤色から緑色までのグラデーション。「プロペラ」の形をした種子は専門用語で、翼果(よくか)と言います。

夏の間、少しずつ乾燥して茶色くなったころ、風に乗って旅立ちます。


木立に影を落とす小川で、紅葉の種が、鮮やかな色をしていました。


#紅葉 #モミジ #赤 #種子 #風 #プロペラ #飛ぶ #翼果 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿