カキ筏の間から反射する光が夜空に輝く星に見えました。
本業と家業の真ん中に、海に出かけました。
江田島湾で海に釣り糸を垂れている船がいるのでしょうか。船での釣り人は数えるほどでしょうか。
ゴールのない家業に見切りをつけ、船を走らすこと20分。岩礁や浅瀬を避け、カキ筏の間を縫うように船を走らせます。
心地よい風がコックピットの窓から吹き込み、カーテンを揺らします。
「釣れないよ」。漁業関係者が口をそろえて話します。
オキアミをかごに入れ、サビキで釣る「まきえ漁」。許可を受けた本船は、毎週釣り糸を垂れています。
釣れるときは、海に落とした途端、海底に着くまで釣れます。
今日の釣果もサッパリ。今日も釣れない船上カメラマンです。
時間を持て余し、だれもいない船でゴロリ。波の音と、ロープがきしむ音が聞こえるスローライフでした。
#カキ筏 #船 #岩礁 #浅瀬 #コックピット #波 #音 #星屑 #きしむ #スローライフ #江田島市 #カキ筏 #船 #岩礁 #浅瀬 #コックピット #波 #音 #星屑 #きしむ #スローライフ #江田島市 #船上カメラマン
幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am
コメントは、当方で確認して公開します。
0 件のコメント:
コメントを投稿