2022-06-01

水稲作付け終了 渇水で梅雨入り待ち望む

流れる水面が、曲線を束ねるように線を描きました。


家業の農業。水稲の作付けを行いました。

当初は例年より早い梅雨入りと予報していました。しかし、5月30日に平年より遅い6月11日に梅雨入りと軌道修正。


本格的な雨が降らないので、延期していましたが、苗が伸びすぎたため田植えを行いました。


1100平方メートルを、およそ2時間で作付けしました。


今年は、これまで雨が少ない渇水状態。空を見て梅雨入りを待ち望んでいます。



#水稲 #作付け #終了 #渇水 #梅雨 #田植え #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿