2022-06-07

青い海が琥珀色の世界 ジャズ聴きグラス傾ける

小さな波が寄せる海。青い海が琥珀色の世界となりました。


2週間後に迫った夏至を前に、たそがれの海に来ました。


夕暮れの色が脳裏に残ったので、天使が取ったあとの贈り物を片手に初夏の夜を過ごします。
都内で活躍しているジャズミュージシャンとメッセージの交換をしました。
琥珀色に浮かぶ海の写真を眺めながら、琥珀色のグラスを口に運びます。
知人のミュージシャンが奏でる音色が、インターネットで世界を駆け抜け届く世界。
広島の南に浮かぶ島と都内のやり取りは、近くにいる感覚。久しぶりに、楽しい会話でした。



西の空かかる雲に、太陽が隠れようとしていました。


次第に濃くなる琥珀色の海。一瞬の光景が帰宅後、冷蔵庫に直行しました。



#青い #海 #琥珀色 #世界 #ジャズ #聴き #グラズ #傾ける #波 #寄せる #ミュージシャン #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿