2022-06-16

漆黒の闇に浮かぶ明かり 浮桟橋完成し海に着水

クレーンにつるされた浮桟橋が海に運ばれました。


漆黒の闇に浮かぶ工場の明かり。フルサワ能美工場で組み立てられた桟橋が、満月の満潮に合わせて海に浮かべる作業が進められていました。


浮桟橋は海上まで運ばれ、ゆっくり降ろされます。


多くの作業員が見守る中、もうすぐ着水。


海面まで降ろされ、船底の向こうにある船の明かりは静かに消え着水。無事、海に浮かびました。


作業員が浮桟橋で作業開始。タグボートのロープに縛られ出航準備。


つるされていたワイヤーも外され準備完了。


エンジン音が響く静かな海に、タグボートがゆっくりとえい航を始めました。


海に光る浮桟橋は、ゆっくりと接岸場所に。


静かに走るタグボートと浮桟橋の光が、夜の海を染めました。



#漆黒 #闇 #浮かぶ #明かり #浮桟橋 #海 #着水 #クレーン #海上 #タグボート #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿