2021-05-23

梅雨の中休み白い波が茶色に 釣りをあきらめ舵180度切る

白い波を蹴散らして、船は漁場を目指しました。

週末は梅雨の中休み、昨日は水田の管理、本日はミカン畑の管理に時を費やしました。

午後4時ごろ、ちょいと時間があったので、広島湾に向かって舵を切りました。初夏の日差しでコックピットは夏の車内と同じ。


出航すると、船内に海の風が心地よく入ってきました。

沖合には、クルーザーが波を切って走っています。お姉たんがいるのかな(笑)夏に向かって期待が膨らみます🚢


江田島湾から広島湾に出ると「・・・」。海が濁っている。最近の長雨で茶色に変色していました。そういえば、この時期、漂流物とスクリューがぶつかる話を聞きました。
「ふぅ~」。農作業で疲れた体のリフレッシュでしたが、モチベーションは、顔に縦縞線。


遠くから、定期船が来たので、後を追いかけるように舵を180度切りました。


島と広島市を結ぶ30分で結ぶ定期航路を捕捉。先頭ランナーを追っかけることに。目的地は桟橋と100メートルしか離れていない場所。本船は、巡航速度21ノット(約40キロ)で走っているので、離れすぎず近寄りすぎず先頭ランナーを捕捉しながら走りました。



同時刻に執着港に到着。定期航路の邪魔をしないように帰港。


これなら、ささやかなVIPサービス。遠方のお客さんの送迎に定期船並みのスケジュールになりそうです。


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿