2021-05-03

憲法記念日の飾りつけ 満艦飾風に揺れる

満艦飾の艦船は多くの旗が風に揺れていました。

今日は憲法記念日。今日を含めて、建国記念の日、天皇誕生日、海の日、文化の日の祝日とほかの数日間に、海上自衛隊の船は満艦飾を飾ります。
今日は午前8時から呉市の日没である午後6時56分まで。

年に数日しかない満艦飾の日に、呉湾艦船めぐりに乗船しました。


船を走らせること10分で、艦船に到着します。


停泊中の船には、三角形を描くような満艦飾が飾られていました。


年に数日しかない特別な日。ゴールデンウイークで、多くの艦船が港に停泊していました。



コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿