2021-05-15

水田づくり作業始動 レンゲ畑にミツバチの楽園

水田の一角に、ミツバチの楽園がありました。


水稲作付けを間近に控え、水田づくり作業が始動しました。機械で耕作する場合、草がロータリーに巻き付き作業効率が落ちるので、事前に草刈りをします。


勢いよく草刈り機のエンジンが響きました。


今年はレンゲをまいたので、昨年以上に草が育っています。レンゲも枯れかけていたので、作業を始めました。



草刈りはおよそ2反3畝(およそ700坪、2,300平方メートル)。黙々と作業がつづきます。

半分程度終わったときに、枯れていないレンゲの花畑を見っけました。


この場所は、稲が植えられていない場所です。当面、虫の楽園として保存することにしました。

 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿