2017-10-15

護衛艦『かが』一般公開 会場にカレーの香りが漂う

艦内には、名前の由来となった九谷焼や加賀友禅など、石川県ゆかりのPRビデオも流れていました。

10月14日、海上自衛隊呉基地で護衛艦「かが」一般公開、呉海自カレーフェスタ2017が行われました。

公開前の船上では自衛隊旗の姿が見えます。

この日は9千人が来場し会場はにぎわいました。

船内は、隊員たちのアトラクションも。

多くの人がシャッターを切っていました。

甲板と格納庫を結ぶエレベーターで艦上に。

全長248メートルは、マツダスタジアムもすっぽり。歩いても歩いても目的地に届かない感じがしました。

1万4000食用意した、30種類の「呉海自カレー」も正午過ぎには完売。
曇り空に、カレーの香りが漂っていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. テレビでもしてたけど、護衛艦って凄く大きいんだね。カレー��は美味しかったですか?
    こんな風にイベントだけに使われる事を願うわ\(__)

    返信削除
    返信
    1. カレーは昼ごろに売り切れ・・・(涙)

      削除