2017-10-18

夕日を浴びて一層赤く オリーブの実色づく

島内にある工場では、昨日17日から収穫したオリーブの搾油作業が始まりました。

島の南西に位置する6.6ヘクタールに2400本あまりのオリーブに色がつきはじめました。

中には、中途半端に色づいた「あしゅら男爵」状態のものも。

マンセル表色系の「オリーブ」とはまったく違いますが、正真正銘オリーブの色です(笑)

オリーブの枝に挟まれた秋の空に、飛行機雲が筋を描いていました。

お日様は西に傾き、木の間から木漏れ日が差し込んできました。

茶色がかったオリーブは、夕日を浴びて一層赤くなりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿