2017-10-28

葉の色が赤や黄に 冬の訪れ前に色変わる

黄色い「フウ」の葉が上から舞ってきました。

タイミングよく止まったように撮影できるはずもなく、クモの糸のいたずらに、演出を加えました。

週末になれば雨模様。今日も、朝から涙空。カメラ片手に、近くにある鹿川水源地に行きました。

しとしと降る雨に、木の葉はうなだれがち。葉先のしずくも、ポツリポツリと。

道沿いの木は、次第に秋の気配。赤色や黄色に木の葉が変わっています。

水面が季節を映している中、水鳥が羽を休めていました。水面から見る景色を楽しんでいるかのようでした。

緑色から赤色にグラデーションがかかった一枚の葉を見っけました。

落葉樹も、冬の訪れの準備をゆっくり進めていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿