2017-10-20

コンビニ開店まで1週間 「できたねぇ~」時候の挨拶に

開店を一週間後の10月27日に控え、店舗に明かりがついていました。

中町桟橋の駐車場で建設開始から半年あまり。全容を現してきました。

店内は土足現金。入口は靴が並んでいます。

店内には、カフェと思しきレイアウトがありました。
「カフェ」ですよ。「カフェ」。これまでは、缶を持って海を見ていたのです。

コーヒーカップ片手に、海を眺めながら「ホッ」とするひととき。田舎の贅沢が楽しめそうです。

冷蔵庫の搬入も急ピッチ。

瞬く間に、店構えが出来ました。

都会では当たり前のコンビニですが、家から最短でも5キロ、自動車で10分の距離。

「できたねぇ~」。都会にお住まいの人は信じられないでしょうが、周囲5キロにコンビニがない地域で建物を眺めていると、時候の挨拶となっています。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. 能美初進出ですよね‼コンビニ。あると便利だよね。でも昔ながらの店が減って行く現実もあるよね。何がいいのか悪いのか。答は出ません。

    返信削除
    返信
    1. このあたりも店が随分減りました。コンビニは割高なので、客層が違う気もしますが・・・。

      削除
  2. 意外に独居高齢者の方がコンビニ利用してますよね。1人分でいいからと。これも時代の流れかな。離れて暮らす子供さんが7&Yで配達弁当頼んで親の安否確認になってるって話も聞きました。

    返信削除