2021-03-14

海上自衛隊幹部候補生学校卒業式 エールに汽笛こたえる

「卒業おめでとう 頑張ってこいよ」。
海岸から送られるエールに、汽笛が「ボー」。


海上自衛隊幹部候補生学校で13日、卒業式がありました。一般課程168人と飛行課程59人が、幹部自衛官として新たな一歩を踏み出しました。

正午過ぎ、来賓や職員が見送る中、卒業生を乗せた船は同校を出航。


卒業証書を片手に沖合に待つ、護衛艦あけぼの、掃海母艦うらが、練習艦かしま、訓練支援艦てんりゅうに乗り込みました。


船が間近に見られるおよそ450メートルの津久茂瀬戸の海岸線には、多くの人が見送りに。生徒は、見送りの人に帽子を振って別れを告げる伝統の「帽振れ」で感謝と決意を伝えました。


新型コロナウイルスの影響で家族の出席は取りやめになりました。そのため、卒業生の家族は呉市から船をチャーターし、卒業生を見送りました。


卒業生を乗せた船は、見送る家族に汽笛でこたえていました。

#護衛艦 #あけぼの #掃海母艦 #うらが #練習艦 #かしま #訓練支援艦 #てんりゅう #海上自衛隊幹部候補生学校 #卒業式 #江田島市 #バンカーサプライ


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿