2021-03-29

月明かりに染まる波 夜明け前に輝き増す

寄せる波が月の明かりに染まっていました。

今日3月29日は満月。夜明け前の午前3時48分にその時がやってきました。
3月の満月は虫が動き出す季節から、ワームムーン(Worm Moon)、カエデの樹液が出るころからサップムーン(Sap Moon)と呼ばれています。


夜が白みはじめたころ、島の西海岸に来ました。漁船が月明かりに照らされた海を光跡を残していました。

静かな海辺。日の出前の月は、一瞬輝きを増します。


波の音も聞こえない穏やかな海、夜明けが近づくと、月も次第に消えていきました。




#ウルフムーン #サップムーン #満月 #月光 #メープル #海  #WolfMoon #SapMoon #FullMoon #Moonlight #Maple #Sea #Moon


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿