2021-03-15

季節の味を先取り ワカメ収穫し旬の味舌鼓

鮮やかな緑色をしたワカメが食卓にのぼりました。


農作業の合間を見て近くの海にクルージング。漁場に付くと、太公望になります。


自然相手なのでなかなか思うようにならず…。海を眺めると、何やら波に揺られていました。


春の足音が大きくなるにつれ、ワカメも成長していました。


魚の代わりに大きなワカメを収穫し食卓に。

さっと湯通しすると、茶色から鮮やかな色に変身。



季節の味を先取り。旬の味に舌鼓を打ちました。


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿