2021-03-02

七色の虹が空に伸びる 二重のアーチ空に光る

空に向かって七色の虹が、伸びていました。


朝から雨が降り、青空が広がったのちに、強い風が吹き、雨まじりの強い風の一日。


西の空にも、彩雲が広がった夕方でした。


虹は、太陽から約42度の角度で見られる自然現象。海に降る雨の一で、虹が遠くに行ったり、近づいたり・・・。


見上げると、道路の上に大きな虹がかかりました。二重になった大きなアーチは鉛色の空に光っていました。




 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2021年3月5日 21:25

    綺麗!珍しい風景!ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。少し幸せでした(笑)

      削除