2021-03-31

地元カキを地酒「島の香」 おすそ分けに名残りの味

ぷりっぷりのカキが食卓に並びました。


カキを養殖している人からのおすそ分け。殻付きカキをいただきました。いつもながら感謝感謝です。


先ほどまで、海に生息し、水揚げされ洗浄されました。
ここの生活で、「おすそ分け」がささやかな楽しみです。


地元のカキは地酒で味わう。地酒「島の香」の最高峰「鳳凰」とともにいただきました。



焼きガキに醤油の煮つけ。地元づくしに舌鼓。
カキの最盛期もそろそろ終わり。名残りの味に季節を感じました。



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿