2021-03-05

今日3月5日は啓蟄(けいちつ) バッタしがみつく季節

バッタが衝突防止ポールにしがみついていました。

近づいても,ピクリともしません。


今日3月5日は啓蟄(けいちつ)。虫がごそごそ動き始める季節となりました。


朝夕は肌寒い日が続くので,動きが鈍いですが(笑)


枯草に覆われていた畑も,緑の息吹が感じられるようになりました。


バッタの食事も安心でしょうか。

春の足音が大きく,動植物も,季節を感じるようになりました。



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿