2021-03-07

今シーズン初釣果「サバ」 脂がのった味に舌鼓

やったよ!やりましたよ!今シーズン初釣果は、サバでした。



釣竿片手に瀬戸内海をクルージング。釣れても釣れなくても、数時間の船旅に出かけています。

だれもいない一人ぼっちの海。日常を離れ、島の景色を見ながら非日常の時を過ごします。


サバが上がるときは、忙しいほど釣れますが、夕食の人数を考えながら、無駄な殺生は控え、次への楽しみに。1人2匹換算で14匹釣りました。


すし屋で銀色に光る「光り物」。さっきまで泳いでいたものをその場で処理したものが食卓に並びました。



鮮度がいい脂ののった魚は、寿司店に引けを取らないほどの味。今シーズン初釣果に舌鼓。


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿