2021-02-18

白銀のたおやかな峰 朝日に染まり山燃える

クレーンのかなたに、白銀のたおやかな峰が連なっていました。


広島市の最低気温は、例年よりも4.1度低い氷点下1.7度。今季最低の気温を記録しました。


雪が舞った昨日から一夜明け、このあたりでも薄っすら雪化粧。対岸は、白銀の世界が広がりました。


浮島現象の海を広島からの定期船が、ゆっくりと港に近づいてきました。


沖合のカキいかだでは、厳寒の中水揚げ作業をしています。


吐く息も白く光る朝、朝日に染まり、山が燃えていました。


#雪 #海 #浮島 #浮島現象 #蜃気楼 #広島湾 #船 #江田島市 #江田島 #Snow #Sea #Mirage #Hiroshima_Bay #Ship #Snow #Sea #Ukishima #Hiroshima_Bay #Ship #Etajima


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿