2021-02-15

伊澤隆嗣さん街頭ライブ 夜空流れるサックスの音色

夜の広島に、サックスの音色が響いていました。


音色に引かれて訪れると、街頭ライブの真っ最中。


サックス奏者は伊澤隆嗣さん(37歳)。


伊澤さんは、群馬県太田市生まれ。国立音楽大学サクソフォーン科卒業し演奏活動を行っています。2012(平成24)年、東日本大震災をきっかけに家族と熊本に移住しています。

2月14日にカフェテアトロアビエルト(安佐南区八木)行われたダンサーとミュージシャンによる音楽舞台、「ユグドラシル」宇宙の樹 (そらのき)広島公演に参加するため、広島入りしていました。

アルトサックスから流れる音楽に、足を止めて聞き入る人も。


路上ライブのご縁に、初のリーダーアルバム「In a Spring Time」を購入。
穏やかな演奏から始まるアルバム。薄暗い部屋が似合う演奏でした。


疫病の影響で、人通りが少ない広島の夜空に、軽快な音楽が流れていました。




 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿