2021-02-22

微動だにしない猫 静かなときが流れる 2月22日は「猫の日」

「泰然自若」。



広島市内を歩いていると、微動だにしない猫がいました。


視線の先には、太田川が静かに流れています。


耳はレーダーのように、物音がする方向に動きます。


動じず動かず。静かなときが流れます。


こちらの姿に気づいたのでしょうか。寝ぼけたまなざしがこちらを向きました。



今日2月22日は猫の日。「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987(昭和62)年に制定されました。ということで、今日は猫ネタで。


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿